フットワーク軽く動ける体作り

てづくり醤油麹

こんばんは😃かみのけやさん訪問美容のにわです。

突然ですが、にわ!9月のお誕生日で36才になります!

介護の施設で働いていると「にわさんまだ若くていいね-。」「今が一番いい時だから一生懸命働きな!」なんてお言葉もかけてくれる利用者様達。

言葉のありがたみも感じつつ、最近思うのは、体の変化をひしひしと感じてきているのです。

まずは何と言っても体が重たい…20代の頃は体が重い感覚って分かんなかったのてすが、最近は本当に重い。

お会いした方はお分かりだろうが、私まぁまぁ太ってます。

太ってると何がって、訪問美容の時、狭いスペースとかだと挟まる入れない…お腹の肉が邪魔するんですね。かなしい

後、体重があると腰や膝に負担がかかると言われています。

整形の先生に腰の痛みで相談するも

「にわさん!減量しなさい!」

ですよね。

分かってるけど痩せられない。

私の一生のテーマです。

後は、中年期にそろそろ入っていくので、体の中の数値に変化が出てくる頃と感じています。

うちの家系は高血圧家系、血圧が高くなる因子がありそうなので要注意です!

そんなこともあり、最近は食を見直しています!

体は食べ物から出来ている。ある先生に出会って食の大切さを感じて今色々試しています。

私が今取り組んでいるのは、腸を整えること。

よく腸活と言われているのですが、発酵食品をとり、まごはやさしいを基本に食事を作り、体に必要なのミネラルから栄養素をしっかり取る食事を意識してます。

栄養素が足りていると痩せやすいとのこと!

そりゃやらなきゃね!

又、自分の事もそうですが、やっぱり家族も元気にいてほしいですよね。

家族のためにも、かあちゃん体にいいご飯作ります!

そして、一人親方なので体調崩せない。

健康にいることがお客様の為にもなると思って、減量、健康な体作り方頑張ります!