優しい配慮

おはようございます😃かみのけやさん訪問美容のにわです。

朝は必ず鼻が痒くてしょうがない、花粉症のにわさんですが、一昨年まで花粉なんぞ気にもとめてなく過ごしてました。

これって突然くるんですね⁉️あれ?おかしいなと思ったら翌年も症状が😩 花粉症の皆さんホントに辛いですね💧気持ちがわかるようになりました。あっ!ちなみににわさんはイネも反応するようになりましたよ💧

しかも昨日、テレビの有吉の壁(3歳の娘が大好き)を見ていたら花粉症ネタの鼻炎(ビジュアル系歌ネタ)最高に旬なネタ~!と思って面白かったです😂 

さて今日は、先日一緒にお仕事をさせていただいた、スタッフさんのお客様に対して優しい配慮をしていたので、私も学ばせてもらったお話です。

お客様に使うスプレイヤーの中のお水を水筒に持ってきていた、お湯を入れてたんですよ😭

もうお分かりになりますかね?

スプレイヤーのお水って基本冷たいので、かけるとヒヤッとしたり、ちょっと不快に思ったりすることもあります。そこをお湯にしてあげてその不快をとってあげようとする配慮なんてお優しい、気遣いができる方だろうと、感激したのを覚えています。

本当に些細なことかもしれませんが、こんな風に私も人のことを思い行動出来たらなと思わせてくれました。