卒業を迎える全ての方に

こんにちは、かみのけやさん訪問美容のにわです。最近のにわさんというと、素焼くるみを食べるようにしていて(生活習慣病予防の為)私!体にいいことしてる!と自己満足しております。でもポテチも食べるけど!

ところで、もう3月ですね。3月といえば、は転機が起こる月、環境が変わったり、人の出会いや別れもあり、何だかそわそわ、落ち着かないなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

うちの娘も今年保育園が変わるので、卒園式、入園式が待ってます。もうすでに今の園では0歳から今までの写真が飾られていて、もうじわじわ来てます 

うちの娘は9ヶ月の時に入園したんですよね。もちろん最初は預ける時に私と離れたら泣くわけです、一生懸命泣いてる姿を見ると、かわいそうで心配でしかなかったですね。

でもそんな時先生は、「お母さんが大好きな証拠だね!私たち保育士も負けないくらい娘ちゃんの事を寄り添って接するから心配しないでね。すぐ慣れるから大丈夫だよ。」と声を掛けてもらったこと今でも覚えています。

そんなこんなで3年、大きな病気や怪我をすることもなく元気に過ごせたのも、保育園の先生達のサポートしてくれたおかげです。本当に感謝しかありません。

こうやって、環境の変化と人との繋がりで自分も家族も成長させてもらいました。

これからそんな転機が訪れる皆様が、未来に向かって前に進めますように。

そして、幸せでありますように。