かみのけやさんは一般社団法人日本訪問理美容推進協会加盟店です。

こんにちは、かみのけやさん訪問美容についてのお話です。

かみのけやさんはjvpa一般社団法人日本訪問理美容推進協会に加盟してます。

福祉と美容をしっかり学び、日々訪問美容サービスの質の改善と向上を目指す取り組みをしています。

ヘアメイクセラピストの心構え

1,自分と関わる全ての人達を明るく元気に。ポジティブなエネルギーを引き出せるように努めます。

2,専門職、サービス提供者として、常に工夫改善を行い、昨日より今日、今日より明日のクオリティ向上目指す。

3,自身の体調、利用者様の肌に触れる器具の扱いは消毒、衛生管理、安全対策、感染症予防をしっかり行う。

4,利用者様の権利、主張に耳を傾け、尊重する。

5,利用者様のプライバシーを守る。

6,利用者様やその家族の個人情報に関しては、例外を除き外部に漏らさない。

7,利用者様の安全第一に考えたサービス提供する。

8,利用者様、介護者共に協力して職務を遂行する。

9,施術者の健康は自分で守る。定期検診を受け、健康管理に努める。

10,ヘアメイクセラピストは地域福祉に貢献する活動に積極的に参加し、医療、介護、福祉に携わる人達と関係を深める。

かみのけやさん訪問美容はこの10のセラピストとしての心構えを大切に、活動しています。