カラーのこだわりと無害化システム

こんにちは、かみのけやさんのにわです。

かみのけやさんのこだわりポイントでもあるカラーについてのお話です。

訪問美容のカラーリングってただ1色(1種類の薬剤)で染めるパターンがよくあるんですよね。時間短縮の為だったり持ち物を少なくすませれるようになどなど 

でもこの1色で染めるとどうなるのか…よく見ると均一に染まってない、毛先はダメージしたくないのに余計な負担をかける薬を使っている、結果傷みや、色持ちがわるくなってしまうんですよね。

ご説明すると、例えば白髪、全体の毛髪を見てみると、顔回りは白髪80%で多め、襟足は白髪10%で少なめ  髪の表面は明るめ   髪の中の方は暗め といったように、前頭の毛髪を見ると色の差があります。

そこに1色だけの色を決めてババーンと塗ると、仕上がりは白髪の多い所は薄く色素が入ってるけど、浮いて見える、襟足の毛髪はリフト(明度の差を統一させたい)してないから暗いみたいな染め上がりになりやすい。

なんとなぁく染まったけど、しっかり色味をいれてあげたいところに、ちゃんと選定をしてないから、薄く入ってすぐ抜ける現象が起きやすいのです。

なのでかみのけやさんは、お客様の毛髪を見極めて、何種類か調合したものを塗り分けていきます。

そうすることで、しっかり染まってたいところはしっかり染まり、暗く出やすい中の方は少し選定を変えて、全体のトーンを合わせることができ、見た目も、色の持ちもよくなります。 

そして、カラーとセットになっている無害化システム

これは、カラーの中にはほぼ含まれているジアミンを除去するケア剤です。

ジアミンとは、カラーアレルギを引き起こすとされる物質で、お客様の中にはカラーするとしみたり、痒くなったりする方も多いのではないかと思います。

無害化システムはこのジアミンを除去するので、普段の施術で50%の刺激がなくなると言われています。

そして、この無害化システムをやることで、カラーアレルギー発症を遅らせることが出来るので、お客様が、カラーを長く楽しめる要素もあります。

かみのけやさんは、お客様の髪や頭皮をお守りしたいといった思いでこちらのケア剤を使用させていただいてます。

是非お試しください。

かみのけやさん TEL 070-8404-0624