かみのけやさんが気を付けていること

こんにちは、今日からゴールデンウィークが始まりましたね。ですが、あいにくの雨ですね。しかも他県では緊急事態宣言とまだまだ思うように動けないので、おうちでゆっくり過ごすゴールデンウィークになりそうです。

最近は福祉施設で介護職員としても働かせていただいてるのですが、とても学ぶことが多くて、訪問美容においても役立つ知識が身に付いて、凄く良かったなと日々感じています。

福祉の現場では、色んな感染症に気を付けていること、コロナウイルスもそうですが、血液の病気の感染や皮膚の病気からの感染など、その人がお持ちになっている感染リスクをしっかり把握して、対策をしています。

特に、訪問美容においてはハサミや中には顔剃りなどでカミソリを使うので、血液のご病気を持ったお客様に皮膚のケガ(出血)した場合、他者の傷口から血液が触れると、血液のご病気が感染してしまう恐れがあります。

かみのけやさんでは、そういったリスクを考えて、使用したハサミは一人一人、コットンに含ませた消毒薬で拭き取り。

血液が付着したものは使い回しがないように気を付けて、適切な消毒方法で対処させていただきます。

安心安全に、感染リスクを考えてやらせて頂きます。