お客様からのご相談内容その1

こんにちは、桜が満開の時期になりましたね。今年は花粉症の症状も軽く治っているにわです。
今月から4月に入り、続々とご自宅訪問のお問い合わせが増えてきてます。
コロナの蔓延防止も解除になり、また冬の寒い時期から暖かくなる春に向けて、髪の毛を綺麗にし、気持ちよく過ごされたい方が多いのではないかと思います。


今日は普段のお客様からのお問い合わせがどんな内容なのか?気になる方も多いかと思うので、ご検討している方の参考になればと思います。

先日も、こんなお電話がありました。

「あの、うちの母が足が悪くて、美容室に行けなくて困ってます。うちは訪問美容の対象になりますか?」
と息子様からお電話を頂きました。

「お体に何らかのご事情で美容室に行くことができない方為のサービスなのでお受けできますよ。」
と私からもお伝えし、ご訪問の予定を決めさせていただくはこびとなりました。

私からはお客様の事前の確認として、お名前、年齢、住所、電話番号、今の体調の確認、お身体の確認、椅子に座れるのか? 寝たきりの状態なのか?コミニュケーションは取れるのか?などなど細かくお伺いします。 時間的には5分ほどかかることが多いです。

後は予約をいつにするのかメニューは?とお電話で確認します。

大体の流れはこのような感じになります。

参考になりましたかね?

最初のお電話でなるべくお話ししやすいような雰囲気で心がけていますので、緊張なさらずお電話していただければと思います。