かっこかわいくなって学校に行こう!

こんばんは、かみのけやさんのにわです。

今週は、浜松市の児童養護施設の和光寮さんにお伺いして、子供達のカットをさせていただきました。

今コロナ禍と言うこともあり、ボランティアの理美容室さんも中々来てもらえていないとのことで、かなり髪の毛も伸びていると聞き、これは行ってあげなきゃ!とすぐにアポを取らせて頂きました。

子供達は今春休み中、もうすぐ入学式や進級式も控えているので、可愛くかっこよくしてあげたい、気持ちもスッキリして学校に行ってほしいなぁと私の願いも込めて、カットさせていただきました。

女の子チームちゃん達に髪の毛にカールを付けるやり方をレクチャーしたり。

男の子チームちゃん達はバリカンがくすぐったかったり、炭治郎みたいにやって!って言われたり、終始楽しい時間でした。

皆、無邪気で可愛かったなぁ😊

そして、私はまた一つ学ばせて頂きました。😊子供達のカットはとても勉強になるのです!なぜなら子供って生えぐせが強い!考えて切らないとぴよーんと跳ねる、しかも小さい子ほど動くから素早く仕上げないと行けない。だからとてもよい勉強になります。学びをありがとうございます。