妊娠中や産後、美容室に行くことが難しいお客様へ

こんにちは、かみのけやさん訪問美容のにわさんです。 今日は自身のお話も交えて…

3年前、私自身、今の長女を産んで母になりました。初めての出産と初めての育児、それはそれはもう、大変でしたね。←私の場合です。

とにかく分からないことだらけのまま、赤ちゃんとの生活が始まって、体もあちこち痛くて、眠ることもままならなくて、あの時の自分は本当に必死でした。世の中のお母さんってなんて凄いんだ!って心の底から思いましたよ。

産後1、2ヶ月は、当然ですが、赤ちゃんのお世話に日々追われて、肌はガサガサ、髪はパサパサ、根本は白髪にょきにょきで、ふと鏡を見たら、いやー私最高に老けた顔だったんですよ。や、や、やばい!

産後はいつも綺麗に整えてキラキラ輝いているママを想像してたよな…私

思ってたんと違う!

本当に産後の生活について無知すぎた私は、余裕にできるでしょ!くらいに思ってたんですよね。あ~あの頃の私に言ってやりたい、あんた育児なめなさんなと…

それからもう、その老けた自分の姿をなんとかしたいと思ったんですよね。無性に美容室に行きたくなる病が出てきました。皆さんありませんか?今行きたい!って、私はよくあります。

今行きたいけど、預けれる人いないし…授乳あるし、赤ちゃん首据わってないし、その時の私は赤ちゃんと外出するなんて絶対無理!と思ってましたね。 だから美容室行くの諦めてました。そして最終的にセルフカットセルフ染め→終了

きっと今まさに子育て中のお母さんの中には私みたいな思いをしている方がいるんじゃないかなと思っています。私が今活動している訪問美容はそんなお母さんの為のサービスになります。

自宅に美容師が出張訪問して、カットやカラーパーマまで出来てしまう、気を使わなくていい、赤ちゃんをその場でお世話できる、お母さんの体も負担なく、そして綺麗になれる。 私も訪問美容知ってたら使いたかった~。

でも、家に誰かに来てもらうのってハードル高いですよね。家片付けなきゃとか私だったら思うし、誰来るの?とかも思うし、お化粧しなきゃ!とかいろいろ

でも大丈夫です!スペースだけ確保出来れば掃除は不要です。うちもおもちゃだかゴミだか散らかってます。後は親戚のおばちゃん来たなくらいの気持ちで、スッピンでも全然かまわないですよ。 

気になったらまずは問い合わせのみでも全然大丈夫です。親しみやすい雰囲気で分からないことは丁寧にお答えさせてもらいますね。

困ってる方の元に行ってあげたいと思っている、かみのけやさんのにわでした。