最近の頭の中

こんばんは、かみのけやさんのにわさんです。今年もなんだかんだもう2月も半ば、時が経つの早くないですか!?改めて1日1日を大切にしようと今思いました。←今かよ

最近の私は、家庭のこと、仕事のこと、頭の中をフル回転で動かして毎日を過ごしてます。今日は仕事のことについて

最近私、訪問美容活動しだしてから、頭の中がぶぁーっとやりたいこと、してあげたいこと、叶えたい夢がたくさんたくさん溢れてきて、まとめきれない… もちろん訪問美容を軸にした夢なのですが、この感覚初めてのなんですよね。

初体験です。

今まで私はずっと、会社やお店に所属しそこのルールの中で仕事をしてきました。その中でどうしたらお客様が喜んでくれるか考えながらしてきたのですが(本当です!)どうしても会社やお店の方針ルールがあるので、本当はこうした方がもっといいのにな、このやり方本当にお客様の為になるの?って思うこともしばしばありました。

私は今まで規則やルールの中でしか仕事してなかった、そして自分の中で逃げもあったので、本当に自分がしたいこと、思いや願いをどこか伏せていたように思います。

ですが今回自分が心の底からやりたいと思った訪問美容をやりだしてから、今まで伏せていた思いや願いがたくさん出てきて、心が何か解放された感じでいます。

一番は自分に関わってくれたお客様をどうしたら喜んでもらえるのか

二番目は家族や自分自身の心が豊かに満たされるか

三番目は訪問理美容の地位向上を目指して

そんな思いや願いを常に描いて、形にしていきたいですね。

私の師匠に言われた言葉「思いは必ず叶います。」 

どうもかみのけやさんのにわさんでした。